ハードコアに在宅ワークにかじりつく At Home Hardcore

仕事は好きだけどオフィスはキライな在宅ワーク歴10年のヒト

在宅ワークでSNSを活用。インスタフォロワー購入してインスタフォロワー増やすことは可能なのか?を体験してみた

在宅ワークSNS、関係がないようで関係が深い

在宅ワーク」という業種にも様々なものがある。
企業に勤めていて、事務職やクリエイティブ職であるものの、会社がリモートワークを認めているから在宅で働いているというケースもある。
他には、自分自身で営業して仕事を取る、「フリーランス」の形態もある。
また、受託というわけではなく、自分自身で告知活動や制作活動などを行う、いわゆる「インフルエンサー」的な仕事をしているというケースもあるだろう。
どれかの働き方だけが正解というわけでもなく、どれかの働き方が間違っているというわけでもない。

ただ、中でも2つ目と3つ目に挙げた「フリーランス」や「インフルエンサー」については、企業で働くサラリーマンとは明確に異なる点が一つある。それが「著名であること・名が通っていることが重要」であるという点だ。

インフルエンサーはイメージしやすいが、フリーランスもまた「その人だから依頼する」という、いわば属人化の最たる働き方だ。したがって、これらの人々はSNSでの告知活動をはじめとした、SNS関連での動きが活発になるという特徴がある。

こうしたことから考えると、在宅ワークSNSには密接な関係がある。

単にフォロワーが多いことは無意味という指摘があるが

さて、SNSを利用するうえで「フォロワー」の数を意識したことがないという人のほうが少数だろう。やはりフォロワーが多いと、自分の発信が多くの人に届き、それだけ自分の発言が人々の行動や考え方に与える影響が大きくなるということを意味している。

そうしてフォロワーを増やそうという発想になるわけだが、一部には未だに「フォロワーが多いだけのアカウントに意味はない」という。しかし、これに言葉を返すとすれば、「フォロワーの少ないアカウントにも意味はない」となる。

フォロワーが多いことイコール価値があるのではなく、フォロワーを増やしたうえで、発信する内容が高品質であること。これが、現代でフリーランスインフルエンサーとして活動を続けるうえでの最重要なポイントだと言って差し支えないだろう。

というわけで今回は検証の意味を込めて、「インスタグラム」に着目し、「インスタフォロワー購入」を行い、「インスタフォロワー増やす」体験をしてみた結果を記事にまとめてみた。

SNSヘルパー」というサービスを利用

今回は、「SNSヘルパー」というサービスを利用した。

 



トップページのサービス一覧を見ればわかるように、このサービスは様々なSNSを対象としたサービスが展開されている。今回はインスタだが、ツイッター(X)を主戦場にしている人はそちらも合わせて検討してみるのもよいだろう。

さて、ここから「インスタグラム」の項目へ進む。

 

 

注文画面に移動した状態だ。画面はシンプルで、それほど入力する項目は多くなく、理解しやすいだろう。

 

 

「サービス」では、具体的にどのようなアカウントにリーチしてもらうかという点を選択することになる。今回は、良質フォロワー増やすという目的のため、「アカウントのフォロワーを増やす(最高品質アカウント)」を選択した。

 

 

ユーザーIDについては、インスタのユーザーIDを入力することになる。ここが唯一迷いそうなポイントだが、「URLの確認方法」に細かい解説が掲載されているため、それを参照して適切に選ぶといいだろう。ちなみに注文確定直前に、きちんとIDが記載できているかの確認メッセージも表示されるので安心だ。

 

 

あとは数量を入力し、「注文する」を選択すれば完了となる。

あとは結果を待つのみ

インスタフォロワー購入の注文が完了したら、あとはフォロワーが増えてくるのを待つだけだ。ちなみに、インスタの画面を開いていると通知が続々届いていることがわかって面白い。開始当初は以下の状態だったものが、

 

 

およそ1時間後には、発注数に達することになった。

 

 

まとめ

SNSヘルパー」において、「インスタフォロワー購入」による「インスタフォロワー増やす」体験をしてみたわけだが、今回の検証で明らかになったのは、「SNSヘルパー」は極めて手軽にフォロワーを増やすことができるということだ。もちろん、フォロワーの実数だけが増えることだけでは、インフルエンサーになることはできないし、フリーランスとして実力がつくわけでもない。こうしたツールは「使い方次第」だ。自分に合った使い方を適切に見つけ、活用するのがよいだろう。

 

◯リンク

https://snshelper.com/jp/pricing/instagram

スポンサーリンク